

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

 2011013011240000.jpg

今日は天気予報とおりの大雪。昨夜から降り止みません。

ちなみに2週間前に同じくらい雪が積もった日に携帯を落とし、失意のまま買いなおしたものの今頃どこでどうなってるのだろう。

そんなわけで、仕事が忙しかったこともあってしばらくブログから遠ざかっていましたが、今朝こんなに雪が積もってるし、ってことで携帯持って長靴をはいてさくさくと家の周りをうろついてました。


2011013011250000.jpg

まあ、ここら辺じゃ珍しくない光景ながら、街育ちの私はいろんなものにこんもりと雪が積もる様は面白く、普段とは違う光景は見飽きません。

そういや、前の携帯を落とす前に、庭にある古い火鉢にドーナツ状に雪が積もったのが可愛らしくて写真に撮ったのですが、今回は雪に埋まっています。
(そんなことしてて、コートのポケットに入れて出かけたのが駄目だったのか!)


2011013011260001.jpg

でも、外出もままならないのは困るので、早く春になって欲しいなあ。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 16:40, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

寒いと思ったら

少し前から、近くの食品工場で期間限定のアルバイトをしています。

なれないライン作業でクタクタになって帰宅し、何より写真撮ってる暇がない!帰り道は5時でも真っ暗です。

なので、更新は滞り気味です。


2010121018140000.jpg 

ほとんど人に会わないのをいいことに、田舎道をほぼすっぴんで(帽子、マスク着用なのでメイクの必要なし)自転車通勤の日々です。

今朝、山の上のほうが白い!!もうじきこの辺も降る模様です。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 19:16, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

廃屋

2010112419360000.jpg

昨日、出かけた時に通りかかったので、車を停めてもらい手短に撮影しました。

過疎化が進んでる、とは言いがたいのですが廃屋が多くあり、何故か惹かれるものがあります。
曇った窓から中をのぞくと、いまは植物に覆いつくされているこの家に、うんと昔に住んでたであろう名残が見えたりします。

2010112419440000.jpg

もう誰も住んでいなくて、見向きもされなくても季節は巡って、いまは紅葉がきれいです。

2010112419360001.jpg 

が、近所にある、土蔵もある大きな日本家屋・・・ここだけはさすがに怖いのでカメラを向けられません。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 19:47, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

昨日の朝焼け

2010102712460000.jpg

2010102712460001.jpg 

2010102712470000.jpg

私の場合、どうもテーマが偏りがちです。
マイブームとでもいいますか、そのとききれいだと思ったものを続けて撮ってる気がします。

昨日は5時起きの日。

ダンナを送り出したあと、空を見るとたとえようも無い色の雲と空の色でした。

空の色は刻々と色を変えます。

でも、寒かったなあ・・・。


次は、トイカメラで空を撮ってみよう。今日は雨なのが残念です。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 10:32, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

モノクロモードで



またまたVQ1015R2で遊んでいます。

今日は、モノクロモード。



普段見ている風景が一変します。


ちなみに、カラー(ビビットモード)ならこんなんです。



じつは窓枠がピンクなのでした。
あと、張り紙はカレンダーの裏ですが、何年のカレンダーか確かめるのを忘れてました。


 *ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 14:37, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

セピアモードで



昨日に引き続き、VQ1015R2で遊んでいます。

今回は、セピアモード。

なんか、私レベルでもそれなりに芸術写真ぽくなりました。


 
が、あれー?鉄塔が曲がってるのは何故?




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:33, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

ビビットモードで



久々にトイデジカメのVQ1015R2を取り出し、フォームウェアをダウンロードしてみました。

シャッタースピードの調節だったところを、ビビット、セピア、モノクロのモード切替に変更しました。 



で、ビビットモードで撮影してみると…ひゃー本当に何てビビット!!
しかも、なんかノスタルジックな、とでもいいますか、普段の風景が一変しました。

でも、これはこれでおもしろくなりそうです。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 15:51, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

朝焼け

2010101511450000.jpg

ダンナは週に一度、5時起きで出かけていきます。

仕事とは直接関係のない会合ですが、一応、なるべく起きて送り出します。

普段なかなかそんな時間に起きることはないのですが、朝焼けがとても綺麗です。夕焼けとは違う空の色。
ちなみにこれは先週の写真です。


で、送り出したあとは当然ながら二度寝します。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


at 11:49, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

楽しく稲刈り

2010101422590000.jpg

この季節、稲刈り機が公道を走ってたり、刈り跡にカラスがむらがってたりと皆おおわらわ。

先日通りかかった稲刈り作業中のおじさん、まだまだ日差しは強いし、ってことでしょう。

なんか楽しそうにみえるのは私だけ?



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:41, jasmin, ふうけい

comments(2), trackbacks(0), - -

赤い月



昨夜、東の空の低いところに、赤い月が浮かんでいました。

赤い月は気味が悪い、と言っていた人がいましたが、私は妖しい感じが結構好きです。

でも、あっという間に見慣れた月の色に変わってしまいます。
折角月のブログパーツを載せてるし、まめにチェックしていつか赤い三日月を見たいものです。

 

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 13:48, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -