

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

はなうたマーケット

 昨日、イオン大垣にて「はなうたマーケット」という、ハンドメイドマーケットに参加致しました。

IMGP0533.jpg

大盛況、とはいかないまでも(寒さが身にしみるねえ、と他のブースの方と笑ってました)手にとって見ていただけたり、少しでも買っていただけたのは有難い限りです。

あと、いろんな方とお話できたし、まだまだ出店初心者の私としては学ぶこともたくさん。

IMGP0535.jpg

IMGP0539.jpg

IMGP0536.jpg

あと、いちばん大切なこと。

次の機会に向けて、新たなものづくりの構想が沸いてきたこと。

これが一番の収穫です。

at 09:00, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

はなうたマーケットに出品します

 明日、大垣市で開催される「はなうたマーケット」に出品します。

http://www.okadadesign.net/hanauta-market/

地震の影響がほとんどない地域に住むものとして、少しでもお役に立てたらと思い、参加することにしました。
あと他の方の作品を見るのも楽しみであったりします。

以前作りためた陶芸作品、最近はまった羊毛フェルトのアクセサリー、その他。
募金活動もいたします。

2011040914580000.jpg

今日はその準備。募金箱はお菓子の箱です。

昨年、「アートイン長浜」に一緒に出店した親戚のおじさんに、その時もお借りした手作りのアクセサリーホルダーをお借りしました。
ついでに木のスプーン類の委託販売も。

いくつかぶら下げて撮影してみましたが、私の作品たちもちょっとはましに見えるかなあ・・・。

2011040918330000.jpg

at 18:34, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

凍ってる!!

 昨日、たんぽぽの写真をUPしたというのに、今日も寒いです。

2011032816000000.jpg

庭では薄氷が!!

そうか、水はこうやって凍っていくのか。

でも下はどうなっていくのか?寒いのは嫌ですが、明日も見てみたくなりました。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 16:02, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

長い揺れ

2011031209240000.jpg

阪神大震災のときは大阪にいました。関西は大きな地震は起こらないと思っていました。

長い揺れが続くと「どこかで大きな地震が起こってなければ」と考えるようになりました。

 思えば、あの日の早朝も、大きな長い揺れで目を覚ましました。
カメ水槽の水がばっしゃんばっしゃんと波打つわ、台所でなんか割れてるわ…。

これはどっかでとんでもないことが起こってるのでは!とテレビをつけると、関西ローカルの情報番組は停電で真っ暗な画面から必死で注意を呼びかけていました。出演者達も何が起こったかはわからない様子で、彼女らもきっと怖かったでしょう。 
全国ネットの番組は至って普通に番組が進行しており、やや腹立たしかった覚えもあります。

昨日もゆらゆらした揺れがなかなかおさまらず、テレビをつけるともう地震の速報をやっていました。
いろんな教訓が生かされればいいのですが、大きな揺れの範囲が広くて驚きました。

今回のような大規模な災害になると、改めて人間の無力さを痛感します。いつ、どこで何が起こるかわからないし、決して他人事ではありません。



余談ですが、昨夜の地震特番で、某局のキャスターはヘルメットを被っての放送でした。
頭上の落下物を考えると間違ってはいないけど、ただ、後ろでバタバタ働くスタッフは被ってないし、局のマークがまん前に。

なんか「放送用に被ってるだけ」の印象を受けました。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:27, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

機内食

 ソウルお散歩シリーズ



昨日、ソウル旅行から帰ってきました。
いろんなことがあったので、追々アップしていきます。

セントレアから大韓航空で2時間弱。あっという間の快適なフライトでした。
シートベルト着用のサインが消えると、全く期待していなかった機内食を配り始めました。しかも大急ぎって感じで。

2011031010160000.jpg

中身はこんなんです。全てひとくちサイズ。同行の友人と思わず「幼稚園児の給食のような・・・」

時間は3時過ぎ、なので軽食ってことでしょうか。それならわざわざお寿司じゃなくても・・・と文句言いつつも、私らは大人なのでおいなりさんや巻き寿司をアテに缶ビールを飲んで、うとうとしてるうちにもう仁川空港到着。

結局、空港で待たされたりソウル市内が渋滞してたりで晩御飯にありつけたのは9時頃になったので、食べといて正解だったのですが。


ちなみに帰りもまた給食のような機内食が出ました。

2011031010170000.jpg

今度はパン。行きも帰りも韓国テイストは皆無ですが、エコノミーで文句言ってはいけません。

ちなみに皆さんの予想通り、パンには何も挟まってません。マーガリンは塗ってあり、上の「ゆで卵とカニカマのサラダ」みたいなのを挟んで食べました。

マスタードがついてるから、てってりホットドッグかと一瞬でも期待したのが馬鹿でした。
でもパンもフルーツも(右下の黄色いパックは、カットしたパイナップル)おいしかったし、CAさんは皆親切だったし、まあよしとしよう。



  ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 10:25, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

ソウルに行きます。

2011030609010000.jpg

明日から韓国ソウルに行きます。

2泊3日、格安パッケージ旅行なので、普段行き当たりばったりの私でも朝食をどこで食べるかから考えないといけません。
おまけに、ホテルがやや辺鄙なところなのでなおさらです。

なので、図書館でガイドブックを借りてきました(買わないのがセコイ)地球の歩き方は旅行に持って行きます。

あとは、ネットで情報収集。
焼肉、コスメ店、観光地、外貨両替に至るまで、思いつく優待クーポンをいろいろプリントして持って行きます。

2011030609030000.jpg

ちなみに私はソウルは2度目。昨年の4月に初めて行きました。

で、荷物を準備していると、そのときにたんまりもらった韓国コスメの試供品がほとんど手付かずで出てきました。というか、忘れていました。
おまけにハングルオンリーのパッケージもあり、今となっては用途がわからないものもいくつか。

今回もまたもらえるだろうし(このへんは大阪人、もらえるものは全てもらってしまう)しばらく化粧品に不自由しない気がしますが、でも欲しい物はあるからしかたない。

プチプライスで女心を満たしてくれる、これも旅の目的のひとつであります。


  ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:10, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

奈良といえばせんとくん

2011010910080000.jpg 

私は大阪生まれですが、いま両親は奈良県に住んでいます。
その母から、今日荷物が届きました。

中身は、最近はまってるらしいしょうがの砂糖漬け、お正月に会えなかった弟夫婦からのことづけ、その他。
ちなみに母は料理好きでおすそ分けが大好き。我が家や弟夫婦、親戚や友人などにいろんなものを作っては送るため、よく宅配便を利用していて、今回の送り状は「せんとくん」がついた奈良バージョン。

ご当地送り状もありなのか?送り状の下の紙を引っぱり出すとイベント情報が(しかしもう終わってる)
誕生当時は物議をかもしだしたものの、すっかり市民権を得て、見慣れると可愛く見えてくるから不思議です。

ヤマト運輸も面白いことするもんだ。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 10:10, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

お正月は里帰り

ブログのマメな更新がままならないまま歳を越して、早や新年4日。
それでも、毎日ポツポツとアクセスがあることに感謝しております。
今年はもう少し…単にブログのネタ探しとしてではなくて、きれいなもん、おもろいもん探しのアンテナは常に張っておかないといけませんね。

2011010400440000.jpg

さてさて、3日が日は奈良県の私の実家に帰りました。
朝早く出たので、名神高速はわりとすいてたし、雪も思ったほどではないし、ってことで、関ヶ原インターから京都あたりまで運転しました。

親や友人に言うと驚かれましたが、まあ条件が整っていたので…。
現に、帰りは事故や渋滞、おまけに夜だったので、私の出番はありませんでした。

2011010400430000.jpg

それでは、今年もぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら





at 09:46, jasmin, できごと

comments(2), trackbacks(0), - -

マラソン

2010111918240000.jpg

日曜日に、近くでマラソンがあり、すぐ近くを通るので見に行ってきました。
しばらく待ってるとパトカーに先導されて先頭集団がやってきました。
無駄のない筋肉、力強い走り、これぞアスリート!!

42.195キロ、知ってるところだと「えっ、あんなところまで走ってってまた帰ってくるの?」ってな距離なのを実感します。ちなみに折り返し点は山の向こうです。あいにくの曇り空ですが、景色は最高なので、きっと気持ちよく走れたでしょう。

2010111918250000.jpg 

フル、ハーフ等あわせて一万人以上参加のため、人の列は途切れません。
しかも、おちゃらけ大賞のようなものもあり、おいおいそれで42.195キロ走れるんかい!ってな仮装のランナーもちらほらと。

2010111411130000.jpg

スタート地点はお祭りのようになっていて、屋台や地元の特産物を売るテントもありました。
で、なぜか地デジPRのブースがあり、地デジカがいました。

こんなところで会えるなんて!!帰ろうとしてるところを追っかけてポーズとってもらいました。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 18:27, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

カメお散歩


2010110415210000.jpg

今日は天気がいいので、前々から気になっていた2匹のカメの水換え&ヒーターの設置をしました。
その間、カメ達はお庭でお散歩するのがお約束です。
以外に足が速く、見失いそうになります。

推定年齢16歳のミドリガメ、ガラスの金魚鉢で飼いはじめたのが、いまはそれぞれ60センチの水槽でもうじき手狭になりそうです。

2010110415190000.jpg

こちらに引っ越して、こんなことが出来るようになったのはよかったと思うのですが、お庭を冒険してどんな風に見えるのか、カメ達はどう思ってるかは聞いてみないとわかりません。

というか、これだけ長いおつきあいでも、心はあんまり通じ合っていません。餌もらえる時しか寄ってこなかったりします。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 15:22, jasmin, できごと

comments(2), trackbacks(0), - -