

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

田んぼにて

2010060413330000.jpg 

あっ、おたまじゃくしだ!




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 13:33, jasmin, いきもの

comments(2), trackbacks(0), - -

またまた歩いてホタルを見に行く

先日のホタルのいるところまでは歩いて1、2分。なんて贅沢な環境なのだろう。

なので、今のうちにと3回も見に行ってます。

201006072028001.jpg

ふわふわと飛ぶ光は…そうだ!線香花火の最後のほうのような。

で、ふわふわと飛んで、ダンナの服にとまりました。

201006072030001.jpg

「カエルはホタルを喰う」「昼間見たら頭の赤いゴキブリのよう」と田舎育ちならではの、ムードもへったくれもない話をやや納得しつつ…。




*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 08:30, jasmin, いきもの

comments(2), trackbacks(0), - -

歩いてホタルを見に行く

家のすぐ近くに、ホタルがたくさんいると聞いて、夕食後にいってみました。

こんな時は街灯が邪魔ではありますが、 目を凝らすと・・・いるいる!しかも結構たくさん。

私は野生のホタルを見るのは初めてに等しく、小さい緑色の光がふわふわと飛ぶ様子に感動しました。

ちなみに・・・一応写真ブログなので撮ってみましたが・・・こうなることはわかってました、すみません。

2010060408350000.jpg


これは実際に見ないと!です。

で、昼間撮りました。田んぼ脇のこんな場所です。イメージして下さい。


201006041608000.jpg




 *ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 16:22, jasmin, いきもの

comments(4), trackbacks(0), - -

日なたのかたつむり

2010060215140000.jpg

昨日、虫が苦手と書いたばかりですが、かたつむりは平気です。但し見るだけですが。
ナメクジは見るのも嫌なのに…きっとあのぐるぐるのカラのおかげでしょう。

庭にはたくさんのカタツムリがおり、雨の日に数えたら大小8匹いました。

でも暑い晴れた日はどうしてるか?「膜をはってしのいでいる」とダンナが言ってましたが、膜って?

で、今日、こういうことかとちょっと納得しました。

しかし、こうなる前にもうちょっと物陰に入るとかすればいいのに。



 *ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 15:15, jasmin, いきもの

comments(0), trackbacks(0), - -

かえる

 

家のまわりは田んぼが多いので、かえるがたくさんいます。

もちろん庭にも。うっかり踏みそうになることもしばしば。

でも、先日見つけたかえるはまるで童話にでてきそうな。でも触るのは無理です。

こっそりと写真を撮るのみ、です。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

at 15:40, jasmin, いきもの

comments(4), trackbacks(0), - -

ねこ



親戚宅の猫です。

子猫の頃に迷い込んできて10年、至ってマイペース。



ちなみにこちらには犬もおり、いわゆる「買えば高い」室内犬ではありますが、山に捨てられていたそうな。

きっと、真っ暗な山の中で怖くて寂しくて…で、ここんちのおじさんたちにみつけてもらってうれしくて…。

そんな記憶があるからなのかな。

私たちが行くと、いつも大喜びで大歓迎してくれます。

おかげで写真には納まってくれません。
 


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

at 14:29, jasmin, いきもの

comments(0), trackbacks(0), - -