

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

クリスピークリームドーナツ

 2011020520570000.jpg

名古屋に住む義弟が買ってきてくれました。

オープン当初は8時間並んだ人もいたらしいとニュースで見たっけ。
(もしそれだけ並んで買ったなら「長いこと並んだのにイマイチやなあ」とは、思ったとしても言えません)

じつは食べたのは2度目。昨年春にソウルで10分ばかり並んで食べました。日本人観光客多数、持ち帰りの相談をしていたグループは、ホテルで食べるため?まさか日本に持ち帰り?

いまもその時と感想は同じ


「甘ーーーいっ!!」


こんな事言うとせっかく買ってきてくれたのにバチがあたりそうですが、個人的な好みとしては、じつはミスドのポンデリングのほうが好みかなあ。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 20:58, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

とうがらしをもらう

2010110717020000.jpg

こちらに来て、初めてお友達になったのは、近くであまりみかけない西洋野菜を作っておられるおじさんでした。
思い切って「これ、何ですか?」と声をかけたのがきっかけです。
その後、そのおじさんからはフェンネル、ルタバガというスウェーデンのかぶ、と、初めて食べる野菜をいただきました。わりと保守的な人が多い地域なので、声をかけられるのは初めてだとか。

その後、あまりお見かけしなかったのですが、今日通りかかったときに畑仕事をしておられました。

いろいろお話して「とうがらし、持って帰る?」と言われて断らないのは関西人。
あじこしょう、という品種の国産のものらしいです。色はえんじ色というか、太陽の下でみるとオレンジ色に近いような。あと、めちゃくちゃ辛いよ、とも。

これと家になってる柚子で、柚子こしょうをつくりましょう。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 17:03, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

やっぱり鱧が食べたい

 

また食べ物の話ですが・・・。

こちらに来て不満なのは、海なし県のせいか美味しい魚が少ないこと。

特に鱧!夏はやっぱり鱧!!

なので、母にリクエストして買っておいてもらいました。

「鱧が食べたい!」と電話すると「言うと思ったから、近所のスーパーで予約しといたよ」

さすが母!!梅肉で食べると・・・ああ夏やなあ・・・。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 08:00, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

鮒寿司 食べきりパック


 
帰省した際に立ち寄った滋賀県の多賀SAで見つけ、つい買ってしまいました。


いったいどんな匂いなのか?はまると癖になるって?と気になっている者にとって、このような小さいサイズはありがたいです。



早速実家で真空パックを開けてみるも…匂い?うーん確かに、でも思ったほどじゃないし、塩気と酸味があってわりといけるかも。私の両親にも好評でした。

但し、これは「食べきりパック」なので、多分入門編かも。しかもこの量で一人前って…好きな人はこのくらい一人で食べるのですね。

まるまる一匹買う勇気は…まだありません。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 08:24, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

たこ焼屋開店

201008011757001.jpg

日曜日に、近所に住む親戚宅でバーべキューをしました。

用意はこっちでしとくから、と言うことですが、手ぶらって訳にもいかないのでビールを買い、たこ焼きをすることにしました。 

肉を焼く庭の片隅にカセットコンロとmyたこ焼プレートを置いて店開き。
ちなみに私の好きなしょうゆ味、ソースも青海苔もかけません。

そこの娘夫婦や友人などの若者中心だったせいか、食べる食べる。私はたこ焼屋のおばちゃんに徹してたので「えっ、そんなんあったん?」でした。
勿論たこ焼も好評で、たこがなくなったのでウインナー入れたりして持ってきた材料は使い切りました。

あとで「たこ焼屋やってたんですか?」と普通に聞かれたりしました。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:53, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -