<< ツバメの巣があります | main | トイデジカメを買いました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

サボテンの花が咲きました

 201006111228001.jpg

今年は例年になくたくさん咲くのは、屋外で太陽をサンサンと浴びてるからでしょう。
まだいくつか蕾がスタンバイしています。

ちなみにこのサボテンたち、昔、東急ハンズで「サボテンの種mix」というものを買い、種から育てたものです。

1ミリくらいの芽が出て、棘が姿を現し、育つうちに「おっ、君はうちわサボテン君やったんか」とそれぞれに個性を発揮しだすのは面白かったなあ。

ちなみにそのうちわサボテン君は、その後触れると必ず細かい棘が刺さる嫌な奴に育ってしまい、手を焼いていました。
で、大阪で向かいに住んでたおばちゃんが「かっこええなあ」と言ってくれていたので、問題児と断った上で引越しの時に里子に出しました。

更正は…してないやろなあ…。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:02, jasmin, 花・植物

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 09:02, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
英さん。, 2010/06/12 8:47 PM

凄い・・・何発目かな(笑)

でもサボテンの花は、咲かせようとしても案外咲かないものですね。

見事です。

また写真、ただきたくなりました。

「サボテンの 花より君の 笑顔好き」

jasmin, 2010/06/13 12:02 AM

英さん。

いつも素敵な俳句をありがとうございます。

サボテンその他、植物は放任です。
しょっちゅう駄目にしたりもしますが、今回のように予想外に嬉しいこともあります。

確かに、サボテンの花をたくさん咲かせるコツ…わからないですねえ。

とりあえずお日様に当てる、くらいしか思いつきません。










trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/49