<< お正月もおわり | main | 韓国料理 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

再開します

 長いこと放置してしまいました。

その間、いろんなことがあって、若干生活も変わりました。

大きく変わったのは、通勤に必要なので車を買ったこと。
なので、タイトルの「道草…」は難しいですね。わき見運転は危険です。

2013082917510000.jpg

さてさて、毎年近所のおばさんにバジルの苗をいただくのですが、庭でプランターで育てていると、毎年毎年バッタが大挙して全て食べられていました。

今年は畑に空いたスペースがあったので植えてみると、育つ育つ。スーパーで見かけるものよりたくましい葉っぱで、あっという間にざるがいっぱいになりました。畑の力ってすごい。
オリーブオイルと松の実を買ってきたので、ジェノベーゼソースにするとしましょう。

2013082917520000.jpg

ひたすらむしっていると、葉っぱの裏にこんなものが。

ここで羽化したセミがいた模様です。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


at 12:35, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -


at 12:35, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/167