<< 今年も終わり | main | お正月もおわり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

お雑煮

2012010112290000.jpg

あけましておめでとうございます。

先日の雪はまだ残るものの、穏やかなお正月を迎えました。

お正月といえばお雑煮、こちら(岐阜県西濃)はすまし仕立て、具は小松菜と鰹節という超あっさり。
それはそれで美味しくはありますが、やや物足りないし、やっぱり関西人、お正月は白味噌が恋しかったりします。

義両親は食べ慣れないものは受け付けない人だし、というわけでダンナと二人分をこっそり作りました。
具は大根、人参、小松菜。里芋忘れたし金時人参じゃないし、おまけに角餅(しかもでかい)なのが不満ですが、ちゃんとしたのは明日私の実家でいただくとしよう。

ああお正月やなあ〜。

でも子供の頃は大して美味しいとは思わなかったのに「それは年取ったからよ」と言う人がいましたが、まさにそうかもしれませんね。

at 13:05, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/165