<< クラゲストラップ | main | オールタイムモーニング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

カメトーーク!!

アクアトトぎふのお話の続きです。

IMGP1178.jpg 

アマゾンから長良川の淡水魚オンリーの水族館、色合いは地味ですが、巨大なナマズやアロワナ、カエル類までかなり楽しめました。
今回気になったのはこいつ。おでこを指で押してみたくなります。

で、本当の目的はこちら。

IMGP1181.jpg

IMGP1182.jpg

「カメペディア」という企画展です。

身近なカメから巨大なゾウガメまで。で、特別イベントの講演会「カメトーーク!」どちらもネーミングにひねりがきいてます。

2011082820390000.jpg

思えばダンナが百貨店のペットコーナーでミドリガメを買ってきて早や17年、元気がなかったり、脱走したこともありましたが、爬虫類専門の獣医さんのお話が聞けるということで参加しました。

軽い気持ちで参加しましたが、会場には多分獣医さんや研究者らしき方や、この企画展より多い50匹以上飼ってる方もおられたようです。
スライドを見ながらのお話はわかりやすく、人間の都合、もしくは良かれと思ってやったことがカメの為にはなっていない事等、考えさせられる事が多い、有意義な一日でした。

ちなみにこの日は夏休み最後の日曜日とあって、かけこみ(?)のファミリーも多数おられ、館内は満員でした。

またゆっくり来たいなあ。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 12:38, jasmin, いきもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:38, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/156