<< 新世界へ | main | カメトーーク!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

クラゲストラップ

私は水族館が大好き。先日、アクアトトぎふに行ってきました。

海なし県の、淡水魚オンリーの水族館で、行ったのは今回で2度目です。
行くまではやや小馬鹿にしていましたが、世界共通に地味な色合いの淡水魚をいかに見せるか、スタッフの熱意と工夫が感じられます。あとカピバラもいて、もさもさと餌を食べていました。

前回アクアトトに行った目的は「マミズクラゲ」ですが、今年は採取できなかった模様です。神出鬼没のクラゲらしいし。 

今回の目的は次回のネタとして、ショップでクラゲストラップを買いました。

当然ながらここは淡水魚専門、クラゲはいません。カピバラやカエルグッズ、川魚のリアルなフィギュアなどにまじり、片隅に売られていました。
他に、イルカやマンボウ、ウミガメなどがあり、「WORLD AQUQRIUM」とあるように公式グッズではないので、他の水族館でも売ってるのかもしれません。

以前海遊館にプラスチックの子供じみたものはありましたが、これは金属製でなかなかかっこいいし、パッケージに入ってる時はクラゲ部分が抜けるとは気づきませんでした。

早速愛用しているお気に入りです。

 2011083018240001.jpg



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 12:42, jasmin, いろんなもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:42, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/155