<< 蓮の花が咲きました | main | みずの森へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

世界の山ちゃん

コンビニなんかで「世界の山ちゃん手羽先風味スナック」などの関連商品を目にすることが多く「そうか、この人が山ちゃんなのか」と気になると共に、一度食べてみたいと思っていました。
昨日、ダンナが名古屋に行くというので、半分冗談でお土産に頼んでいたら、ちょうど通りかかったそうで、買ってきてくれました。

2011072920250000.jpg

「愛する人へのお土産に」という一言が心憎い。

なので、晩御飯は手羽先と、枝豆と、キュウリの塩もみ(ラー油がけ)とビールという、まさにおっさんの居酒屋メニューですが、私はぜんぜんオッケー!

スパイシーな手羽先とビールが合う合う!今度はお店で食べたいなあ…。

東京や大阪はじめ、全国にチェーン展開しているのに、おとなりの岐阜県にないのは何故だろう。

2011072920230000.jpg

ちなみにこの世界の山ちゃん、一緒に入っていたチラシによると「名古屋名物手羽先のから揚げは『鶏料理の風来坊』さんが考案され…」と、大将の顔出しまくり、とてつもなくビッグな店名と押しが強いわりにはライバル店にも配慮され、うちが元祖だの本家だのとありがちな論争をしていないのに好感が持てます。

さて関連商品。
スナックやあられ、ふりかけはまだいいとしても、何もキャラメルにまで手を広げなくても。前代未聞の、って言われてもなあ…。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 10:57, jasmin, たべもの

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 10:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
英さん。, 2011/08/07 9:40 PM

世界の山ちゃん、買ってきてくれたご主人、世界一の愛妻家ですよ。
「ちょうど通りかかった」のではなくて「わざわざ探して」買ってきてくれたのです。
男なんてそんなものです。
ん〜〜暑い!そして熱い夏!

jasmin, 2011/08/08 7:00 PM

英さん。

ありがとうございます。伝えておきますね。

ちなみに新幹線乗り場の近くにあるらしく、どこのだんな様も出張帰りにきっとかって帰ってるのかなあと考えますが、新幹線の中でビール買ってついつい・・・なんてことは考えないでおきましょう。










trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/151