<< ロールちゃん | main | すぐそこの渓流 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

私のブルーベリー

 
2011062219550000.jpg

昨年の春に、ホームセンターでブルーベリーの小さい苗を2株衝動買いしました。

鉢植えにしましたが、花がたくさん咲いて、ヨーグルトに入れようか、ジャムはまだまだ無理かと夢見るも、収穫は2粒でした。庭先で、ふた口でこの年は終わりました。

今年も、丈は少し大きくなり、やっぱり花がたくさん咲きました。

でも・・・と思っていましたが、今年は10粒くらいは収穫できそうです。ハードルは低いですが、それでもちょっとうれしかったりします。
毎年ブルーベリーを栽培している農家のおばさんに聞くと「2年目?まあそんなもんじゃろ」とのことです。

こまめに世話してるわけじゃないので仕方ないといえば仕方ないのですが、収穫後は来年度のことを考えて、もうちょっと大きな鉢に植え替えしてみましょうか。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 19:56, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 19:56, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/145