<< 薄利多売な店 | main | k−x(k−r)のマスコット >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

さくらんぼ狩り


2011052118490000.jpg

さくらんぼ狩りをしました。

場所は、うちの畑のはしっこにある、さくらんぼの木。

もちろん取り放題で食べ放題。

昨日の夕方、明日から雨になるから、今日のうちに取っておいたほうがいい、と義父に言われ、ざるを持って畑に取りに行きました。

やや小ぶりながら甘ーいっ!!つまみ食いしながらやってるのでやや効率は悪いですが、サビサビでやや危なっかしい脚立に乗って手の届くところはほぼ取り、収穫はざるに2杯。


2011052213300000.jpg

もうこんなもんでいいかと思ってたら、近くに住む親戚の中三男子が通りかかったので、

「高いところのは全部あげるから、好きなだけ持ってっていいよ」

というと、家に戻ってざるを持参し、怖いよーと言いつつ脚立に立って結構な量を取ってました。
彼でも届かないもの、これは鳥たちの分け前にしよう。


ちなみに彼は既に身長180センチ。でも、でかいながらも話の内容は中三で、修学旅行とか、友達の話をしてるうちに、まわりはやや薄暗くなってきました。

うーん、贅沢を言うと…もうちょい早く通りかかったら、私の作業も楽だったかも。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

 

at 13:37, jasmin, できごと

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:37, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/141