<< 韓国街あるき | main | 韓国街あるき(おまけ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

韓国観光

韓国お散歩シリーズ

買ったものやら、食べたものやらのお気らく日記ですが、一応観光もしました。

IMGP0253.jpg

行ったのは景徳宮。朝鮮王朝の宮殿です。
本当は景福宮へ行きたかったのですが、あいにく休園日。なので、ガイドブックをみてこちらに行くことにしました。

見学者はまばら。
ちなみに周りはオフィス街、ちなみにここは世界遺産なのですが、なんか静かでのどかな場所でした。
なので門をくぐろうとすたすたと行くとおじさんが「チケット!チケット!」おじさんの指す方向をみるとすぐそばにチケットを売る小屋がありました。

そのくらいのんびりしたことろなんです。

IMGP0263.jpg

IMGP0293.jpg

一見奈良とかにありそうな建物ですが、色合いは鮮やかながらシックで美しいです。

IMGP0275.jpg

王座も外からパチリ。

中も同じ色合いの装飾に、韓国風シャンデリアというのか、布のかかった独特の照明にあかりが入るとどんな風になるんだろう。

IMGP0274.jpg

あと、これは王様に謁見する時、身分ごとに座る位置を記したものと、よそのツアーの日本語ガイドさんが説明しているのが聞こえてきました。

こっそりついてまわるのはちょっと無理な少ない人数だったので、説明を聞くのはこの辺りだけ。


奥に庭園もあるのですが、じつは風が物凄く冷たく(写真では伝わらない…)ここまでで断念しました。

今度行くことがあれば、もっとじっくり見たいなあ・・・。


 

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 14:49, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 14:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/137