<< カモをぶたないで | main | 韓国観光 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

韓国街あるき

韓国お散歩シリーズ

震災があったり入院したりでできなかった、韓国シリーズの続きを・・・。

今更ですが、以外に韓国シリーズのアクセスが多いのと、たくさん写真を撮ったのでやっぱりアップしたいと思ってたからです。


IMGP0247.jpg

ホテルの近くには、子供の頃駄菓子やアイスを買いに行ったような懐かしい感じのお店があったり


IMGP0246.jpg

ポストはやっぱり赤かったり


IMGP0316.jpg

明洞の繁華街は、看板のハングル文字以外は大阪ミナミそのまんまなので全く違和感なし。

アジアの国はどこに行っても異国情緒となつかしさが入り混じった、不思議な感覚を覚えます。
やっぱりどこかつながってるのですね。


IMGP0314.jpg

同行の友人が買い物をしてるのをぶらぶら待ってる間、ガラス張りのビルの3階から明洞大聖堂が見えて、ちょっと得した気分。



IMGP0301.jpg

仁寺洞という古い町並みの残る場所にも行きました。
通りにはお土産や茶器、韓紙などの民芸品やギャラリーが並び、小道に入ると日本とちょっと違うながら、瓦屋根の家並みはほっとします。


IMGP0309.jpg

そこで発見したのは、韓国でここだけというロゴマークなし、ハングルオンリーのスタバ。
京都に町屋風コンビニがあったので、そんな感じなのかも。


IMGP0310.jpg

どこでスタバとわかったか?

上の写真を拡大すると・・・ドアにローマ字の表記が控えめにあったりします。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:59, jasmin, ふうけい

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 09:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/136