<< 桜の下を歩く | main | しばらくお休みします >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

韓国で買ったもの(スーパーマーケット編)

 韓国お散歩シリーズ

韓国のスーパーは、文字がハングルなところ以外は日本とほぼ同じ雰囲気です。
思えばバンコクでも、台北でもスーパーに行ったっけ。
地元民の生活がわかるし、そこでお手頃に面白そうなものを見つけるのが旅行のお楽しみだったりします。

P1000070.jpg

日本でもおなじみのスパム。
沖縄料理が大好きだし、3個パックで日本より少し安い。
しかも、くくりつけられてるのは台所用洗剤かと思いきや、グレープシードオイルです。
コレステロールゼロとかで、興味はあったものの買ったことはなかったのですが、それにしてもおまけにしてはでかい、でかすぎないか!?
,
後ろは粉とうがらし。買って帰りたいもののひとつでしたが、使い切るのに数年かかりそうなでかい袋は遠慮して、まあお手軽サイズを。

ちなみにコチュジャンは一番大きいサイズはバケツのよう、これを一般家庭で消費するのかと思うと…韓国の食生活おそるべし。しかもこちらにも同じくグレープシードオイルがくくりつけられていました。
売り場には普通に並んでいる商品でしたが、もしかしてあんまり売れないのか?
でも前回の旅行で行ったスーパーでも、インスタントコーヒーの一番でかい箱のおまけには、タッパー、小さい土鍋、ブランケットなんかがついてたっけ。
道で地図を開いてるだけで声をかけて教えてくれる人がいたり、食事も量は多いわキムチ等それだけでも充分おかずになりそうなものが頼まなくてもついてくるし、韓国人のサービス精神は侮れません。

P1000071.jpg

あと、日本でもおなじみのパッケージのお菓子発見。そうか、キットカットは韓国にもあるのか、と買ってホテルで見ると…あれ~!スペルが違う~!!キッカー!?まあ、おもしろいからいいとしよう。



他にはお約束の韓国のり、キムチ、生とうがらしとごまの葉(じつは内緒で持ち帰り。もう食べたから時効かな)ホテルへ帰って飲みたいビール(しかも6本パック)、かっぱえびせん風スナック菓子、朝食用の菓子パン(遅い時間だったので、袋に5、6個まとめて安くなるのも日本と一緒)等など、およそ観光客とは思えない買い物をし、ずっしり重い袋を提げてスーパーを後にしたのでした。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 08:54, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 08:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/129