<< 機内食 | main | 長い揺れ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

韓国で食べたもの

 韓国お散歩シリーズ

また食べ物の話です。

2011031112540000.jpg

着いた日はやっぱり焼肉。

キムチやサービスのおかず類もおいしいし、おなかはへってるし、おいしくいただきました。

2011031112540001.jpg

ちなみにこのお店、野菜類はセルフサービスになっており、サンチュやごまの葉など日本にもあるものから、見たことのない葉っぱまで、ウサギかなんかのように色々とってきてはもしゃもしゃと食べてました。

2011031112550000.jpg

翌朝は、ホテルから近い地下鉄の駅近くにお粥の店があったので、お鍋のあとのおじやのような海鮮粥を。

2011031112550001.jpg

お昼はサムゲタンのはずが、目当ての店は改装中だったので、手近にあったお店でチヂミやらを食べました(また海鮮)

2011031112550002.jpg

さて晩御飯は、その前にじつは屋台で買い食いしたし、おなかはぺこぺこってことはないし、どうしようかなあとうろついてると、イイダコの辛そうな鍋の店があり、これでビールが飲めたらいいか、と入りました。
頼んだのはイイダコと豚肉のコチュジャン炒め。
日本ではまず一緒に料理しないであろう組み合わせですが、韓国料理って懐が深いなあと思ってると、テーブルにいろんなものが並び、えらいことになってしまいました。

2011031112560000.jpg

ちなみに奥の金ダライみたいなのには、野菜の下にご飯が入っています。ビビンパのように鍋の具を混ぜて食べなさいとのこと。その横の茶色いのは、ひき肉を平べったくして焼いたもの。

2011030819480001.jpg

辛いけどおいしい、でも、さすがに全部は無理でした。

で、ここで問題が発生、お勘定すると、あれ?ちょっと高い。レシートを確認すると、ハングルは読めないものの少し高い金額が記載されています。
メニューを見せてもらい確認すると、私らが頼んだのは単品なのに、ムール貝、肉、ご飯のセットになってる!それでこんなに色々持ってくるのか!!
そこは大阪人「私らが頼んだのはこれとビールだけ、セットは頼んでない。あとはサービスって言ってたのに」と、食べ終わってから言うのはどうかと思ったけど、片言の日本語を話すチーフらしい若い男性はあっさり差額を返金してくれました。

おかずが何品かつくのは普通だし、カセットコンロ持ってきてムール貝の鍋を置いたときに聞くと「サービスです」って言うから「えらいサービス満点の店やなあ」と思ってたのに・・・。
ちなみに差額は千円くらい。同行の友人(岐阜県人)は「言葉の通じない旅先だし、そのくらいしかたないかと思って払ってしまうかも。jasminさん強い~」と、言われました。

単なる店員の間違いかもしれませんが、もし確信犯だとすると金額の問題じゃなくて、あとでお金を取るその性根が許せない。きっと払ってる日本人環境客はおるんやろなあ・・・。



  ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 12:59, jasmin, たべもの

comments(0), trackbacks(0), - -


at 12:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://jasmin2288.jugem.jp/trackback/114