

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

彼岸花

 130920_180111_ed.jpg

ついこないだまで「暑い暑い」と言っていたのに、朝夕はすっかり涼しいどころか肌寒く、ちゃんと秋になってきました。

なので、いつの間にか彼岸花があちこちでまっかっか。

130920_163036_ed.jpg


ちなみに、白い彼岸花も咲いています。

色が違うだけで、かなりイメージが変わりますね。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

at 20:15, jasmin, 花・植物

comments(2), trackbacks(0), - -

お正月もおわり

 2012010614330000.jpg

昨日から仕事。
めちゃくちゃ忙しいわけではないのですが、事務所は寒くてしかたない。

以前働いていた会社は、お年始に来られる方が多く、お神酒やおもてなしの準備をしてお迎えし、それなりにお正月気分がまた味わえました。
が、ここではそれは皆無、まあ電話ではご挨拶するくらいでしょうか。

そんなわけで、秋に撮った写真ですが、家の近くに生えてました。植物なのにメタリックな質感が気になりましたが、羽根つき…いまの子供はしないのでしょうね。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 14:34, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

みずの森へ

IMGP0857.jpg

草津市立水生植物園「みずの森」へ行ってきました。

ここは私の憧れの場所で、やっと実現しました。

隣接する蓮の群生地は、見渡す限りの蓮の花は圧巻で、夢のような風景です。

IMGP0869-1.jpg

IMGP0867-1.jpg

IMGP0887-1.jpg

もしこの中をボートかなんかで漕ぎ出したなら、きっと極楽浄土とはこんなところなんだろうと思うに違いありません。

朝早く開花して、昼には閉じてしまうという蓮の花にあわせて朝5時おきでしたが、そんな疲れも忘れるような時間でした。

ちなみにここまではオリンパスのK-xで撮りました。

トイカメラVQ1015R2も出動しましたが・・・なんと不覚の電池切れ。

IMG_0021-1.jpg

なので、これ一枚ですが、ビビットモードで撮るとまた別世界。こっちの世界にも行ってみたい。

 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 19:03, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

蓮の花が咲きました

 2011072519280000.jpg

庭の蓮の花が咲きました。
 

といっても私が世話をしているわけはなく、ただ眺めるだけ、写真をとるだけです。 

蓮の花は静かな高貴さというか、特別な印象をうけうるのは仏教的イメージが強いからかもしれません。

2011072519270000.jpg

そして、鉢の根元にはいつもこいつが。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 12:24, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

私のブルーベリー

 
2011062219550000.jpg

昨年の春に、ホームセンターでブルーベリーの小さい苗を2株衝動買いしました。

鉢植えにしましたが、花がたくさん咲いて、ヨーグルトに入れようか、ジャムはまだまだ無理かと夢見るも、収穫は2粒でした。庭先で、ふた口でこの年は終わりました。

今年も、丈は少し大きくなり、やっぱり花がたくさん咲きました。

でも・・・と思っていましたが、今年は10粒くらいは収穫できそうです。ハードルは低いですが、それでもちょっとうれしかったりします。
毎年ブルーベリーを栽培している農家のおばさんに聞くと「2年目?まあそんなもんじゃろ」とのことです。

こまめに世話してるわけじゃないので仕方ないといえば仕方ないのですが、収穫後は来年度のことを考えて、もうちょっと大きな鉢に植え替えしてみましょうか。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 19:56, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

白いたんぽぽ

IMGP0463.jpg

今年も見つけました。

昨日は雪が降ったし、今日も寒いですが、ちょっとずつ春はやってきていて、それを見つけるのは楽しくもあります。

 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 15:49, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

春はもうすぐ

IMGP0418.jpg 

昨日は暖かかったので、カメラを持って近所をうろうろしていると、つくし発見!



つい先日は雪が舞ってたりしましたが、確実に春は近づいているようです。

どんな人にも、どこにいても、季節は巡ってきます。

IMGP0402.jpg

寒いところで、つらい思いをされている方々にも、早く春が来ることを願っています。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 17:33, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

ひっつき虫

2010112419330000.jpg

って言葉は全国共通なのだろうか。

子供の頃、いじめっ子の男子に投げつけられたっけ。


じつはこれ、2週間前に撮って、UPしそびれていました。
紫色になるんですね。なんか色合いがカワイイ。

でも、今頃はもうカラカラかもしれません。




★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 11:27, jasmin, 花・植物

comments(2), trackbacks(0), - -

バジルが今頃に

201010311202001.jpg

春に、ご近所の方からバジルの苗をいただきました。

早速プランターに植えるも、ほとんど虫に食べられてしまい、夏の間一度も収穫できずでした。

で、庭のすみっこで半分忘れられていて、もう引っこ抜いて別なものを植えようと考えていた矢先、やたら青々と茂ってきました。

天敵の虫がいなくなったから?

もっと寒くなる前に収穫して、何に使おうか・・・。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 12:55, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -

アサガオ

 2010082907300000.jpg

まだまだ暑い日は続くらしいですが、朝夕は少しだけ涼しかったり、コオロギ等の秋の虫が鳴いてたり…と、無理やり秋の気配をさがしています。

アサガオは残暑の頃が似合いますすね。

今年の夏は・・暑過ぎていつもしぼんだ花しか見られなかった気がします。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 09:15, jasmin, 花・植物

comments(0), trackbacks(0), - -