

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

今年も終わり

2011121612590000.jpg

思えば、3ヶ月近く更新していませんでした。

それでも、ぽつぽつとアクセスがあるのは嬉しい限りです。

しばらくカメラを持ってなかったことを反省しつつ、来年はもうちょいマメに更新したいものです。

仕事でも私生活でもいろんなことがあって(いまも状況は変わりなく、むしろ真っ只中です)来年はちょっとはいい方向に向いてくれればと願いつつ・・・。



写真は先日の大雪の時のものです。ちなみに雪はまだあちこちに残っています。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 23:39, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

しばらくお待ち下さい、かな



 さっき見ると、昨日今日のブログの記事が反映されていません。

記事は残っているので再送は出来ますが、折角いただいたコメントまでは無理かもしれない。

早速サイトに問い合わせしましたが、早急な対応をお願いしたいものです。


そういや、昔はテレビを見てるとたまに番組の途中で「しばらくお待ち下さい」という文字と、花束や風景の静止画が出たっけ。いわゆる放送事故ってやつですか?

子供の頃、なんか物寂しくて怖かったなあって、歳がわかりますね。最近みないのは技術の進歩かな。






追伸:今気付きましたが、何故か非公開になっていました。やった覚えはないのですが・・・。
はああ、まだまだ初心者です。というか、単なるおっちょこちょい?

メールしたのに・・・あーはずかし。



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

at 19:25, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

花か雑草か


201005251245000.jpg

田舎の家なので、無駄に庭も広い。

義母は雑草とりに余念がなく、私も手伝いますが、雑草と「これはキレイな花が咲くから置いといていいの」というものもあり、いまいちその基準がわかりません。
ちなみにタンポポは「雑草」なのだそうで、美的感覚の違いか、育った環境の違いか。

写真のワサワサ茂る草は雑草ではないのだそうで、草むしりの難を逃れ、やっと花が咲いています。

2010052509380000.jpg

確かに可愛くはあります。しかし、義父は雑草扱いです。



可愛い花が咲いても、邪魔なら「雑草」となる場合もここらではありがちです。

先日、雨の日に写真に撮った、すぐ近くの道端にたくさん咲いていたマーガレットが根こそぎ刈られていました。
で、無造作に捨てられていました。

多分畑の持ち主が、いくらでもあって別に珍しくもないし、邪魔だし、ってことでしょうか。今回に限らず、名前は知らないけど小さい花がたくさん咲いている川べりが全て刈り取られていたりとか。

なくなってから気付くことって多いと思うのですが、これは街育ちの人間の考えることなのかなあ。



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

at 11:41, jasmin, おもうこと

comments(4), trackbacks(0), - -

やっぱり雨か

2010052310070000.jpg

昨日は結婚記念日。

ブログを始めて間もないのにやけにアクセスが多く、ランキングも上位にランクされるのは…裏の管理者であるダンナの入れ知恵のおかげと感謝しています。

もう十ウン年、イベント事が苦手で、二人して忘れてた年もありましたが、一日ずらして今日、どっか外で食事でも…と思ったら雨。しかも予報では大雨ときた。

私はかなりの雨女で、武勇伝は数知れず。そういや、結婚式の日も大雨で、オシャレして遠方まで来てくれた友人達に申し訳なかったっけ。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

at 10:14, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

タイで買ったもの、思い出したこと

2010052009500000.jpg

タイへは2度行きました。

これは2度目の旅行で買ったもので、何故タイでこれを?それはきっと旅の魔力です。
しかも、その夜にホテルの中華料理で軽く飲み食いした値段の一人分と同じとなれば…数秒迷っただけで買ったのは旅の魔物がいたとしかいいようがない。

暑くて、ごちゃごちゃしてるけど、どっかユルくて・・・また行きたいなあと思うのですが、そのタイが大変な事になっていて、このカップを買ったエリアは放火され、今朝のニュースでみた光景は戦場のようです。

でも、「死ぬかもしれないね」と言いつつデモに参加する人には…家があって毎日ごはんが食べられる私達は、「平和的な解決を」なんて軽々しく口に出来ない気がします。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

at 10:02, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

今日は雨なので

201005191553002.jpg

一日中雨。

私は田舎暮らしながら車の免許がないので、のっぴきならない事以外は出かけたくなくなります。

なので、今日は家でうだうだと。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

at 16:45, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

祭りの屋台で

2010051221320000.jpg

先日、地元のお祭りに行きました。

屋台をのぞくと、イカ焼きが粉もんではなく、いわゆる姿焼きだったり、たこ焼きはでっかくてキャベツが入ってたりするのは(これはたこ焼きと呼んで欲しくない!)大阪と違うところかなあ。

そこで見つけたもの。

きゅうり、って??

おおよそ祭りの屋台に似つかわしくない言葉ですが、きゅうりの漬物1本に割りばし刺して200円。

テキ屋価格でこれはどうなんだろう?でも、ちょっとおいしそうかも。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

at 21:38, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -

風がざわざわ

2010051210350000.jpg

今日は風が強い。

季節の変わり目の風は生暖かくて、木々のざわざわと共に、心もざわざわする。

追い風に背中を押されて歩く。このままどこへ行くのだろう。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村

at 10:38, jasmin, おもうこと

comments(0), trackbacks(0), - -