

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ライチの旬は夏らしいです

2011071120370000.jpg
私はライチが大好き。

が、いつも行くスーパーでは見たことがありません。
田舎だから…は失礼ながら、トロピカルフルーツフェア、なんてやってても、せいぜいメジャーなマンゴーまでなのが不満でした。

先日、ダンナが通勤途中にある大きなスーパーで生のライチを買ってきてくれました!!わーい!!

さっそく、韓国で買った蓮の葉のお皿にちょこんと盛り付けて撮影。
その後、冷やしていただきましたが、おいし〜!
毎日ちょこっとずつの幸せな時間は、あっという間に終りました。

後ろにあるのは、これまた私の大好物のマンゴスチン。
ちなみに1個100円だったそうで、タイでたしか大袋一杯200円弱で買って、ホテルの部屋でで食べたのが懐かしい…。




★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら


at 13:35, jasmin, たべもの・のみもの

comments(0), trackbacks(0), - -

やっぱり旭ポンズ

 2011022813580000.jpg

母からまた荷物が届きました。

今回の中身は、大阪人のお鍋の友「旭ポンズ」

GWに友人が来たときにリクエストして買ってきてもらったのが残り半分だったので、母に感謝です。

ちなみにこのポンズ、1本600円前後とかなり高いにもかかわらず、これだけは妥協できません。
たまーに近くのスーパーの特売で498円の時は迷わず買ってたっけ。

今まであまりポンズが好きではなかった私ですが、いまはなくてはならないもの。残り少なくなって不安な日々を送っていました。


 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 

入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 14:16, jasmin, たべもの・のみもの

comments(0), trackbacks(0), - -

バレンタインデーなので

2011021422250001.jpg

私の母から、ダンナ宛にチョコが届きました。
母はたまにお茶目な事をするので、開けてびっくりのアニマルチョコ。ちょっと動物図鑑風です。
象の牙や鳥の色づかいはなかなか芸が細かかったりしますが、一番凄いのは一番下のワニ。

2011021422250000.jpg

チョコは型があれば自由自在だし、他はまあそう思える造りですが、ワニは皮膚の質感や表情、牙まで、妙にリアルすぎる!!
しかも体長20センチ弱と結構でかく、なんか食べ物とは思えない出来です。


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 23:07, jasmin, たべもの・のみもの

comments(0), trackbacks(0), - -

日本酒ハイボール



私はいわゆる「新しもん好き・珍しもん好き」なので、つい買ってしまいました。

しかし、黄桜もなかなかのチャレンジャーやなあ。

ラベルもシャレてるし、グリーンのガラス瓶は冷やすと涼しげではあります。

気になるお味は・・・うーん、私の好みで言えば、別々に飲みたいかも。



 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!


Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

at 00:26, jasmin, たべもの・のみもの

comments(2), trackbacks(0), - -